私は泣くことが好きだ。

私は泣くことが好きだ。

 

小さい頃の私はものすごく泣き虫だった。

何かあるたびにすぐ泣いている子供でした

保育園でもよく泣いてましたし家の中でもよく泣いていました。

みんなの前でも平気で泣いていたのに

今では人前で涙を流すことってほぼない気がする。

その代わり一人で泣くことは増えた。

 

ここ3年間くらいは泣いてることの方が多く

一人で泣く事が増えた。

 

けど泣くのって結構好きなんです。

涙って色んなことを浄化してくれる気がして、、

思いっきり泣いて自分を褒めてから寝ると

意外とスッキリしてまた頑張ろうって思えるんです。

 

ストレスとかって誰しもあると思うんですが

ストレスって受けるもの。

自分の中に外部のストレスが入ってします。

入ったままにしておくと、どんどんストレスが溜まっていってしまいます。

受けたストレスの解消法って

出すことで解消されるのかなって思っていて

 

例えば

運動して、汗かいてスッキリしたり、カラオケで声だしてスッキリしたり、

泣いて涙を出してスッキリしたりと、

例えにあげたものは出す行動をしてストレスが解消されていく。

 

逆に

ストレス解消しようとして

暴飲暴食、飲酒、タバコなどで埋めると

摂食障害になったりアルコール依存症になりかねない。

これらは全て体の中に取り入れる行為となり色んなものが溜まってしまい悪循環なのではと思います。

 

自分に合った出し方を見つけていくと良いですよね。

 

涙で全て出し切って最後自分を褒めてあげるんです。

なので私は泣く事が好きだ。