最近こんな話を聞いた

最近こんな話を聞いた

 

ハワイではコロナのこともあって

働く人が戻ってこないと

ハワイの人たちはとてものんびりしていてゆっくり過ごしています

 

最低限生活できればいいや!ってなっているらしく

働く人がなかなか戻らず、、

 

なんてのんびりしていてそして楽観的なんでしょう!

 

けどそんなにセカセカする必要もないし焦る必要もない

最低限生きていけさえすればいいのではと私も思ってます。

 

最後はハワイの言葉

Aloha🌺

この言葉は愛という意味があります。

また挨拶の言葉でもあり 

人と人の出会いも別れも一環して愛が存在するという

意味もあるそうです。