20代という時期

『なぜ20代で生まれた差は一生かけても取り戻せないのか?』

という記事を最近友達に教えてもらって読んだんですが、それ読んで結構焦りましたね、、

 

会社や社会は「何者でもない30代」にチャンスは与えないんだよ

何者でもない人にチャンスを与えるのであれば、

何者でもない20代に与えた方が、期待値が大きい

この言葉を読んで確かにそうだなと納得した反面、厳しいなとも思いました、、

若いってだけで未熟ではあるが力を貸してくれるし、伸びシロもあり=投資価値があるので

チャンスを与えてくれるんですね、、

 

そう聞くとほんとに20代という時期の過ごし方って大事になっていくんだなと思いました。

けどどう過ごして何をしたらいいかわからなかったりするんですよ

それを見つけるためにもいろんな人に会って話を聞いたりと

とにかく行動するしかないんですよね、

 

皆さんはどういった20代を過ごし、または過ごしていますか?