creepy nuts 『のびしろ』の歌詞にもあるような

ここ数年苦しい日々が続いていて、

ようやくそこから抜け出た感じがします。

 

本当にあの頃はなんでか知らないけど何かに焦っていたんです。

なりたい自分になれないもどかしさだったり、

今まで頑張ってきたことは意味がなかったなと、、

努力って報われないんだなと思ってしまったりと。

 

かつての私は努力は絶対に報われると思って

なりたい自分になるために頑張っていました。

 

けどあることがきっかけで今まで自分が信じてきたこと、信念がぶっ壊れてしまい

心の軸が失われてしまったんです。

 

あの頃は努力に見返りを求めてしまっていたんですね、、

我慢しながら努力している感じ、、

自分の心が喜ぶための努力ではなく

自分の心を無視した努力の仕方だったなと振り返ってみて思います。

おまけに思考停止状態でもありました。

 

そして人間関係も縁が切れる人って

本当にベストなタイミングで縁が切れていったり、

また超うど良いタイミングで縁が結ばれたりと不思議なもんですね、

 

出会う人や関わってくれる人ってこの世界80億人類の中から

私と出会って仲良くしてくれてる思うと感慨深いです。

しかも今という時を共有して生きている。

江戸時代でも未来でもなく、今を一緒に生きている。

 

出会いと別れって本当に不思議だなと思います。

そしてこれからもたくさんの人と出会っては別れの繰り返しなんだよなぁ、

 

そこからまた新たしく自分がアップデートされては原点に帰ってみたり、、、

 

 

自分のキャパがどのくらいか掴めてきた気がして

これ以上いったら疲れてしまうぞなど、

その前に自分でセーブができるようにようやくなってきました。

曲で言うとcreepy nuts 『のびしろ』の歌詞にもあるように

やっと自分の心地の良いペースがわかってきた気がします。