自分が納得した物、事であればそれでいい

自分が納得した物、事であればそれでいい

 

最近はSNSで情報がすぐにわかってしまう世の中で

「隣の芝は青く見える」ように

キラキラとしたい、羨ましいなど

人と比べたりして落ち込んだりする人も多いんじゃないでしょうか。

 

私も昔はそう思ったこともなくはなかったです。

けどもう今は自分が納得していればそれでいい、

自分の心が満たされていたら満足する。

いくら人がいいよと言っても自分がよくなけれがやらない、動かないです。

 

たまに自分の意思が揺らぐことがあるけれど

少しでも心に違和感がある状態で続けてしまっても

私の場合は後で放棄して後々迷惑をかけてしまったりするので

それなら最初からやらない。

現に心に違和感があった状態でやったことがあったんですが

案の定すぐにやめてしまい、人間関係を複雑にしてしまったことがあったんです。

 

けどやりたいと思ったことがあれば

周りがなんと言おうと自分が納得するまでやります。

興味のあることならできるんですが、、

興味がないとやりたくないです。

 

要は自分の心が大事だよねって事です!

 

今日も清く、尊く、正しく、強く生きれたかな♪